『珈琲蔵人 珈蔵(kakura)』うまかな・よかなスタジアムや熊本空港の近くにあるカフェ

熊本オススメカフェ

(2018年12月)
熊本のお店や観光地などの情報を発信しているTABIRIHAMORIです
団体での利用もOK 熊本のとあるカフェについて。

ついつい長居してしまう、若い人からご年配の方まで、自然と人が集う場所

『珈琲蔵人 珈蔵(kakura)』 

珈琲蔵人 珈蔵(kakura)熊本小山店

メニュー

モーニングが特にお得

⬆︎フレンチトースト

セットの珈琲は、さらに下に載せている写真(珈琲メニュー)をご参照ください。

⬆︎ドリンク料金にプラスした価格でこのモーニングは嬉しい

しかも!!

カフェ・モーニングが午後2時まで

もはや、「モーニングってなに…?」って感じだけど、お客側としては嬉しい!

⬆︎モーニングの時間

平日)9:00~14:00、土日祝)8:00~14:00

昼過ぎまでモーニングが楽しめるのはすごくお得です!

メニュー表

⬆︎高級感のあるメニュー表

⬆︎お店の思いをぜひ

⬆︎季節に合わせたおしながき

この時は「秋のおしながき」としてぜんざいやスイートポテトなど

どれも美味しそうなものばかり

⬆︎こだわりのコーヒーがこんなにも

その時の気持ちにあったコーヒーをぜひ

⬆︎まだまだあります、コーヒーのラインナップ

⬆︎横の説明文もぜひチェックしてみてくださいね

⬆︎紅茶の種類もこんなに…!

すごいバリエーション

⬆︎暑い日、涼みたい時にはこちらを

⬆︎一枚一枚、手間を惜しまずに焼き上げたワッフル

⬆︎お客さま声をもとに作られたパフェ

⬆︎具材やパンにもこだわった、珈琲蔵人の「グルメサンド」

⬆︎ランチもありますよ

⬆︎ケーキはショーケースに入っているので気になるものがあればぜひ

⬆︎これなんだと思いますか…?

 

これ「珈琲豆」です!

色んな種類の珈琲豆が目の届く所に置いてあります

⬆︎焙煎機が店内にあるので、お店に入った瞬間から珈琲の心地良い香りに包まれます

お店の目印

⬆︎「えがお健康スタジアム」の横にあるお店

熊本赤十字病院から103号線を通っていくと左手に大きな看板が見えてきます。

駐車場

⬆︎駐輪場はとても広く、駐車もしやすくなっています。

下記に店内の写真も載せており、写真を見るとわかると思いますが、駐車場や店内はとても広く、団体で利用される方も多いそうです

⬆︎手前だけでなく、奥にも駐車場があります。

店内

出入り口

⬆︎外玄関にはスロープがあり車椅子利用者の方もいらっしゃるそうです。

ベビーカーでの来店もスムーズですね

 

トイレ情報

⬆︎写真の左奥が出入口、トイレは洋式、手すりはありません

⬆︎洗面はボタンを押して水が出るタイプ、自動送風機つき

⬆︎トイレの出入口はほぼ段差なし

⬆︎トイレは引き戸

その他のスペース(席・喫煙スペース)

⬆︎とても広い内装になっています。

⬆︎大人の落ち着いた雰囲気が漂っていますね

⬆︎統一感のある店内、椅子とテーブルの落ち着いた色合いがまたいいですね

⬆︎お店の見どころはここ。店内から日本庭園を眺めることができます。写真は分かりにくいので、ぜひその目で確認してみてください。とても感動しますよ

⬆︎喫煙スペースと禁煙スペースがあり、分煙した内装になっています

さいごに

土・日・祝日は予約を受け付けていないそうですが、平日で事前に連絡すれば、スペースを確保してくださるそうです(^-^)

近くには熊本空港や熊本県民総合運動公園、パークドーム、えがお健康スタジアム、病院等も近いため、近くで用事があった際にはこちらを利用すると、ゆっくりとした時間を過ごすことができると思います。

オーナーさん曰わく、「ご年配の方でもゆっくり過ごしてほしい」という思いを持ってお店をはじめたそうです。

メニューはとても豊富です

ぜひ機会があれば足をお運びください

お店情報

住所や電話番号など

店名 珈琲蔵人 珈蔵(kakura)』熊本小山店
住所 熊本県熊本市東区小山町6ー22ー17
営業時間 (年中無休)

[平日] 9:00~20:00(L.O 19:30)

[土日祝] 8:00~22:00(L.O 21:30)
電話番号 096-388-3789
座席 66席
駐車場 あり(31台)

地図

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です