【古木家 reo tale】健康に特化したパン屋さんが2020年11月、阿蘇から山鹿に移転しグランドオープン!

(2020年12月4日の記事)
車椅子ユーザーやご高齢の方、ベビーカーを押すママ・パパなど
多くの方が生きやすい社会を目指して情報を発信しているTABIRIHA(タビリハ)MORI(モリ)です。
阿蘇郡西原村からお引っ越し!健康を意識したパン屋さんが2020年11月、山鹿市大宮神社前にグランドオープン!

 

『古木家 reo tale』

厳選された素材で作られたパン

⬆︎他のパン屋さんには置いていないようなパンがラインナップ!

⬆︎『マヌカ酵素玄米食パン』

トーストすることでうま味と甘味が一層引き立つ食パン

油脂の量を減らして、生おからと酵素玄米を練り込んであるそう。

⬆︎『食パン』

古木家さんの素材にこだわったパンを食べるなら、食パンが一番オススメとのことです!

⬆︎『ハムたまサンド』

ハムと甘めのタマゴサラダが絶妙!このシンプルさが最高!

⬆︎『かぼちゃとクリームチーズ』

九州産クリームチーズとかぼちゃあんがたっぷり入った一品

「かぼちゃ」と「クリームチーズ」の組み合わせは買わない理由が見つからないくらい魅力的です!(個人的に。笑)ちなみに私が来店した際、このパンを買っている方がとても多かったです!

⬆︎注文する際の窓口はこちらです

パン作りのこだわり 「“健康寿命”を延ばしたい!」

⬆︎私たちの体の中に入るからこそ、素材にこだわり、製法にこだわり、たどり着いた

独自のパン作り。

⬆︎社長さん(左)と店長さん(右)

ご自身の経験から「健康」「栄養」に対する考え方が大きく変わったそうで、お話の中で「みんなの健康寿命を延ばしたい!」という熱い思いに心打たれました…!

私自身2回の手術経験があったり、リハビリの仕事をしながらこのTABIRIHA(タビリハ)の記事をアップしていたりするのですが、社長さんと店長さんの思いに目頭がとても熱くなりました…。

決して大量生産はできないけれど、一人ひとりの『健康』のために続けていきたいと語るお二人。

そんな素敵な「古木家さん」一番下にホームページのリンクも載せていますので、ぜひ見てみてください!

駐車場〜お店まで

⬆︎大宮神社(山鹿市)の駐車場から撮影した写真

この駐車場も「古木家」さんの駐車スペースになります。

⬆︎左に大宮神社、右に大宮神社の駐車場があります。赤い矢印のほうにお店があります。

⬆︎外観はこちら(2020年11月28日)

まだ改装途中で、2階にはカフェがオープンする予定とのことです!今後の展開も楽しみですね!

⬆︎お店正面にも5〜6台分の駐車スペースがあります。

住所や電話番号、地図、ホームページなど

※Instagramに営業日に関する情報が出るのでぜひそちらもチェック!

店名 古木家 reo tale
住所 熊本県山鹿市中637-1
営業時間 7:00~18:00(パンが無くなり次第終了)
店休日 不定休

(月毎で変更するため、Instagramでぜひチェック)

電話番号 0968-41-8740
座席 テイクアウト(2階にカフェ オープン予定)
駐車場 10〜15台(お店と大宮神社P)
ホームページ こちらから
Instagram ここから営業日も確認できます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です