熊本・花畑町に「あか牛Dining yoka-yoka 鉄板&グリル」がリニューアルオープン!

(2021年9月13日の記事)

『バリアフリー』に着目して飲食店を紹介しているTABIRIHA(タビリハ)のMORI(モリ)です。

今回は熊本の代表的な「あか牛」を堪能できるお店をご紹介します!

(※コロナウイルスによる感染対策で現在夜の営業は休業しているそうです)

『あか牛Dining yoka-yoka 鉄板&グリル』

ダイワロイネットホテル熊本の2階にあり、2021年9月14日にグランドオープンする「あか牛」が自慢のお店。

「あか牛の三協グループ」が運営しており、自社肥育の『甲誠牛』を使用した絶品料理が味わえます!

おすすめの料理

⬆︎あか牛溶岩プレート焼きランチ (¥2,980〜)

前菜・ライス・サラダ・スープ付き

+300円で溶岩プレートを岩塩プレートに変更可能です!

↑ 写真は「岩塩プレート」に変更したものになります!岩塩とあか牛、相性抜群でした!

ちなみに岩塩プレートはお持ち帰りができます!帰ってプレート状になっている岩塩を崩し、容器に移したらご家庭での料理に一役買ってくれそうです!

● ハーブ塩

● にんにく醤油

● わさび

個人的にはお肉の旨味が感じられる「塩」がおすすめ!

ライス(米)に合うのはこちらの「にんにく醤油」!

最高に美味しかった…!

⬆︎あか牛爆弾カレー (¥1,800)

サラダ・スープ付き

さ、きました!みんなが大好きなカレー!

でも…ただのカレーではありません!

贅沢なカレーなんです!

何が贅沢かというと…

★贅沢ポイント1:3〜4時間、圧力釜でじっっっくり煮込まれたあか牛が白いライスの上にドーンっと乗っています!このあか牛が最高にうまい!

★贅沢ポイント2:あか牛から出汁をとっているため、旨味がすごい!

★贅沢ポイント3:夏野菜がごろっと入っていて、野菜の美味しさも感じられる!

柔らかすぎて口の中に入れた瞬間、ホロホロと崩れていくような食感でした!

⬆︎あふれるローストビーフサンド(¥1,980)

ポテト・サラダ・スープ付き

いやいや、あふれすぎ…!

「あふれすぎてるローストビーフサンド」に名前を変えたほうがいいですよ!と突っ込みたくなるくらいあふれてます!

贅沢の極み!

そしてソースが2種類

● デミグラスソース

● トマトケチャップ

ポテトにつけるもよし!ローストビーフにつけるもよし!

おすすめはローストビーフに「トマトケチャップ」をつけること!トマトケチャップの酸味が絶妙で本当に美味しかったです!ぜひ試してみてください!

⬆︎子供用の椅子もあります

⬆︎子供用の食器もありました

個室があったり、子供用の椅子・食器があったりと子供連れでの来店も安心ですね!

メニュー表

⬆︎朝食もやってますよ!

オープン(2021.09.14)してからすぐがとてもお得です!ぜひこの機会に!

⬆︎「あか牛ステーキコース」

⬆︎「あか牛溶岩プレート焼コース」

⬆︎「あか牛串焼コース」

⬆︎「あか牛丼」

これはやっぱり外せない!

⬆︎アラカルト

⬆︎サイドメニュー

店内の雰囲気

落ち着きのあるモダンデザインの店内

個室も完備してあり、記念日やデート、家族とのお食事など、様々なシチュエーションにおすすめです!

↑エスカレーターや階段で2階に上がると

店内に入ってまずはじめに歓迎してくれるのが、大きなあか牛のお肉です!店内に入った瞬間に食欲がかき立てられますね!

お店の外観

左側にエスカレーターと階段があり、右側のエントランスから入ればエレベーターもあります!車椅子やベビーカーも大丈夫な広さでした。

トイレ情報

ホテルロビー(2階)にホテルと共用のレストルーム、車椅子専用のレストルームがあります!

車椅子やベビーカーも十分回るスペースが確保されていました!オムツ台(ベビーシート)もありましたよ!

 

住所や電話番号、地図、インスタグラムなど

※感染症対策(行政の指示)により営業時間が変動することがあります。

店名 あか牛Dining yoka-yoka 鉄板&グリル
住所 熊本県熊本市中央区花畑町10-22 ダイワロイネットホテル熊本2F
営業時間
6:30~22:00

(朝:6:30〜10:00 L.O.9:30 )

(ランチ:11:00〜17:00 L.O.16:00 )

店休日
なし
座席 写真参照
駐車場 近くのパーキングを利用
インスタグラム こちら

 

ぜひ絶品の「あか牛料理」を堪能してくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です