【運命の一枚】口コミ 高級食パン専門店 熊本武蔵ケ丘にオープン!!

(2020年3月24日の記事)
TABIRIHAのMORIです。
みなさん、令和2年2月22日に熊本武蔵丘に「高級食パン専門店」がオープンしたのをご存知でしたか?今回はオープンしたばかりの「高級食パン専門店」をご紹介致します。

 

『運命の一枚』

運命の一枚

⬆︎「ん?写真屋さん?」いいえ、ここが今回ご紹介する「高級食パン専門店」です。

販売している食パンは2種類

運命の一枚

⬆︎こちらで販売しているのは2種類の食パンのみとなっています。それがこちらの2種類です。

①「巡りあえたね」
②「奇跡の星」

ん〜、名前のインパクトがすごいです…!

⬆︎①「巡りあえたね」

材料にこだわり、阿蘇小国ジャージー牛乳や熊本県産みかん蜂蜜など熊本の材料と“巡り合った”ことにより自慢の食パンが完成したそうです。

ミルキーでしっとりしていて、とても美味しかったです。美味しい食べ方も下に載せていますのでご活用下さい。

⬆︎②「奇跡の星」

今回こちらの食パンはすでに売り切れでしたが、嬉しいことにお店の方が試食を下さいました(ありがとうございます)。

こちらは熊本産の唐芋の特性クリームが生地に盛り込まれており、隠し味であるシナモンの芳醇な香りがふんわりと感じられる食パンとなっているそうです。そのまま食べてもトーストしても美味しく味わえるとのこと。

こちらもしっとり且つもっちりとしていて、唐芋が良いアクセントになっておりとても美味しかったです。

⬆︎見てください…!このきめ細かな生地を…さすが高級食パンですね。

食パン焼き上がり時間

いつごろ行くのがベストなのか…、ズバリ…!

9時半から配布される整理券をもらう

こちらは10時オープンですが、9時半から整理券を配布しているそうです。しかも人気の「奇跡の星」は10時時点で焼きあがっている分しか販売しておらず、無くなり次第終了となっています。唐芋の特性クリームが盛り込まれた食パン「奇跡の星」を狙うのであれば、9時半から配布される整理券をもらうのが確実かと思われます。

⬆︎スタンダードの食パン「巡りあえたね」は朝の時間以外に、12時、13時、14時、15時と再度焼き上げるそうです。

 

美味しい食べ方

⬆︎お店から教えていただいた「美味しい食べ方」をご紹介します。

◆お買い上げ当日〜翌日まで

トーストせずにそのまま召し上がる。1口大にちぎって食べるのがおすすめとのこと。

※常温で保存する場合は、直射日光を避けて保存すること。

◆お買い上げ翌々日以降

1)パンナイフを使用して、少し厚めの25〜30mmの厚さにスライスする。

2)1枚ずつラップで密着包装し、冷凍保存用袋に入れて、脱気して冷凍

3)お召し上がりの際、予熱したオーブントースターに、凍ったままの食パンを入れ、表面が少し小麦色になるまで焼く。

⬆︎保存に関しては、食パン購入時に保存用のラップをいただけるので、こちらを利用するといいと思います。

こだわりの食材

美味しい食パンにはやはりそれなりの理由があるはず…!

こちらでは主に4つの食材にこだわっているそうです。

1)小麦粉

2)国産バター

3)阿蘇小国ジャージー牛乳

4)熊本県産みかん蜂蜜

次の日までふんわり、そしてしっとりとしていて、とても美味しかったです。

駐車場

⬆︎他店舗との共同駐車場のようでした。

 

住所や電話番号など

店名 「運命の一枚」高級食パン専門店
住所 熊本県熊本市北区武蔵ケ丘3丁目1-2-38
営業時間 10:00 – 18:00(休:不定休)

パンがなくなり次第終了

電話番号 096-288-5650
座席 テイクアウトのみ
駐車場 10台ほど

まとめ

こちらのお店をプロデュースしたのは、東京や北海道など全国にも人気ベーカリーを手がけ、「ガイアの夜明け(2019)」にも出演した岸本拓也さん。

しっとりと柔らかく、ふんわりとした口当たりの食パンはとても美味しかったです。次は今回買えなかった「奇跡の星」を目当てにリベンジしたいと思います。お店や食パンのネーミングにも注目ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です