【03 coffee(03コーヒー)】口コミ 佐賀のカフェならここ

03コーヒー 佐賀オススメカフェ

(2019年5月5日の記事です)
TABIRIHAのMORIです。
佐賀県にある、ゆったりと落ち着いた雰囲気が漂うオシャレなカフェをご紹介します。
「佐賀にもコーヒーカルチャーを」という思いではじめられたお店。
お客さんの3rd placeとなれるように

『03 coffee(03コーヒー)』

03 coffee(03コーヒー)

佐賀県佐賀市内にお店をかまえるオシャレなカフェ。

メニュー

03coffeeの一押しメニュー

 

⬆︎芸術的なラテアート

上記に添付しているInstagramはぜひチェックしてみてください。

アーティスティックな写真やお店の最新情報がチェックできますよ!

 

03コーヒー

⬆︎充実したフードメニュー

⬆︎こだわりのドリンクメニュー

03コーヒーメニュー

⬆︎暑い時期にはありがたいメニューも

03コーヒーメニュー

⬆︎厳選されたアルコールも

03コーヒーメニュー

⬆︎︎︎︎︎Today’s Single Origin

店内

⬆︎広く落ち着いた空間。内装やインテリアにもセンスが光ります。

⬆︎車椅子やベビーカーも十分通りそうです。

⬆︎カウンター席も開放感があっていいですね。

⬆︎シチュエーションに応じて座席を選べます。ソファ席もありました。

03coffee

⬆︎お客さんの席から厨房が見えるため安心できます。また、コーヒーの抽出やドリップなど、視覚的にも楽しむ要素がいっぱいでした。

03coffee

⬆︎コーヒーはイタリアLa Marzocco(ラ・マルゾッコ)社の エスプレッソマシンで抽出されます。

03coffee

⬆︎お好みのものをセルフで

駐車場(店内まで)

03コーヒー駐車場

⬆︎トイレの写真も下記にありますが、車いす利用者の方々にも、気軽に利用していただきたいとおっしゃるオーナー。

03コーヒー駐車場

⬆︎駐車場からスロープを利用すれば車椅子での来店も可能ですよ。

03コーヒー駐車場

⬆︎正面玄関はこんな感じです。

シンプルな中にもおしゃれな雰囲気が漂っていますね〜。

⬆︎開き戸、段差はありません。

車椅子の方も大歓迎との事でしたので、もしもドアの開閉が難しい場合はお店の方にお願いしてみてください。

快くご案内してくださいますよ。

⬆︎入ってすぐに木の温かさとコーヒーの香りに包まれます。

トイレ情報

⬆︎赤く囲んでいるところがトイレです。

⬆︎トイレは引き戸、段差はありません。

⬆︎手すりはないものの、手をつく事が出来そうなところもありました。

⬆︎中はとても清潔的で広かったです。蛇口は手前・奥に回すタイプのもの(サーモスタット)

佐賀バルーンフェスタからお店まで15~20分

佐賀バルーンフェスタ 03coffee

⬆︎佐賀と言えばなんといっても毎年11月に開催される「佐賀バルーンフェスタ」

 

佐賀バルーンフェスタの会場から、今回ご紹介した「03coffee」までは車で15~20分ほど。

佐賀バルーンフェスタに足を運ばれたあとは、「03coffee」でゆっくりと過ごすのもいいかもしれないですね!

お店情報

住所や電話番号など

店名 03coffee(03コーヒー)
住所 佐賀県佐賀市城内2-12-9
営業時間 10:30~19:00(休:火曜 祝日の場合:水曜休)
電話番号 0952-97-9213
座席 下記写真参照
駐車場 無料駐車場 有

まとめ

佐賀のカフェならここがおすすめです。充実したメニューに広い店内、駐車場もしっかり完備してあり何よりとても居心地がいいです。

佐賀に行った際はぜひチェックしてみてくださいね。

今回は、ライフスタイルに寄り添ったお店「03coffee(03コーヒー)」をご紹介しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です