『TORTUE pain(トルチェ パン)』 熊本市北区にあるリピート間違いなしのおすすめパン屋さん

(2019年4月23日の記事です)
TABIRIHAのMORIです。.
熊本市北区にお店をかまえる、すごい!! パン屋さんについて。
暮らしに寄り添うベーカリー

『TORTUE pain』

(トルチェパン)

a

『TORTUE pain(トルチェ パン)』

熊本市北区パン屋

⬆︎平成31年4月3日にオープンしたパン屋さん。

店主は東京・代々木の有名店「365日」で長年修行をしてパン職人を極めた方。

この「365日」というお店は、パン好きの中ではかなりの有名店!!

 

人々を魅了し続けるパン屋で修行した方が、熊本で私たちを魅了してくれます!

 

メニュー

味わったことのない生地、一度口にしたら忘れられない食感

トルチェパン 熊本

ここで早速朗報です!パンは10時半~11時ごろに全て焼きあがるとのこと!

この時間を狙って行くと、より品数の多い状態で美味しそうなパンを選べますよ!

⬆︎クリームパン

⬆︎クリームと店主の方のやさしさがギュッとつまった甘すぎない「クリームパン」

⬆︎「もっちりバンズ」

⬆︎見るからにもっちもち感が伝わってくるパン

⬆︎「くるみパン」

⬆︎クルミの食感が良いアクセントを出してる

「えぐみの全くない」っていうのがクルミの良さをさらに引き出してる感じがしますね

⬆︎「ふすまスコーン」

⬆︎産地が書いてあるなど、食の安全性にも配慮されていて店主の優しさが出てますね

消費者としてはありがたい

⬆︎「あんパン」

⬆︎もっちもちのパン生地に、甘すぎず口あたりのよいあんこを使用したトルチェパンの「あんパン」が最高に美味しいんです

⬆︎この日は朝早くに来すぎてまだ全て焼き上げっていませんでしたが、最初に書いた通りパンがほぼ全て焼きあがる10時半~11時ごろが狙い目です

 

写真はありませんが、当日はちょうどメロンパンが焼きあがり、メロンパンもいただきました。

メロンパン、今まで食べたなかでNO1かもしれません!! (^^♪

思わず、次の日もメロンパンを買いに行きました(笑)

お店情報

住所や電話番号など

店名 TORTUE pain(トルチェ パン)
住所 熊本市北区清水亀井町55-63
営業時間 9:00~17:00 売り切れ次第終了(休:火曜)
電話番号 096-344-9655
座席 イートインスペースがテラスにあり
駐車場 あり(お店専用 3台)

お店まで(はけのみや駅 → TORTUE pain)

住宅街の中にあるため、お店の位置が少し分かりにくいかもしれません。

ぜひぜひ、下の案内をご活用ください…!

ナビで来る際は「肥後銀行清水研修所」を入力すると分かりやすい。では、詳しくご説明します!

⬆︎熊本県熊本市北区清水亀井町にある、熊本電気鉄道菊池線の駅(「はけのみや駅」)。

踏切を右に坂を登っていきます。「北熊本駐屯地」の方に上がっていきます。

⬆︎ちょうど左側に「熊本八景水谷郵便局」があり、坂を登っていくと「陸上自衛隊北熊本駐屯地」の看板が見えてきます。

⬆︎信号を右に曲がっていきます。

⬆︎ナビで来る際は「肥後銀行清水研修所」を検索してみてください。

そこから50mほど坂を下ったところにお店の入り口があります(詳細は次の写真)。

⬆︎ 壁にお店の名前が書かれていますので、見逃さないように!!

2020年1月現在では、分かりやすい看板が出ていましたので、下の写真よりも分かりやすいです。

駐車場

⬆︎パン屋さんの駐車場は矢印の方です。

お店は「ここ」

⬆︎お店は「ここ」

⬆︎シックでおしゃれなパン屋さん

店内はほとんどが工房のため、売り場はそれほど広くないですが、棚いっぱいに美味しそうなパンが並べられてあり、パンの香りいっぱいの店内は本当に最高です!

⬆︎今後は螺旋階段をつくり、上に上がれるようにするとのこと(イートインスペース)

 

ぜひ皆さんもチェックしてみてください♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です