【fournier(フルニエ)】 光の森にある石窯パン工房の口コミ

(2020年3月23日の記事)
TABIRIHAのMORIです。
みなさん、パンはお好きですか?私は大好きです。今回は、熊本光の森にあるパン屋さんのご紹介です。パンの種類の多さと、美味しさに感動しますよ。

 

『fournie(フルニエ)』

⬆︎素敵な外観ですね〜。こちらが今回ご紹介するパン屋さん「石窯パン工房 fournier」

こちらを実際にいただきました。

⬆︎「クラフトコーンサンド(¥300+税)」

この肉肉しいお肉とチーズ、そしてシャキシャキレタスに目がないんです。すぐ手に取りました。

⬆︎裏には商品の詳細がしっかり載っていて安心。とても美味しかったです。

⬆︎「クリームチーズメロン(¥160+税)」

⬆︎中にクリームチーズがぎっしり入っていました。メロンパンの外側はクッキー生地で“サクサク”、中は“ふっくら”、“しっとり”で美味しかったです。

⬆︎「マンハッタン(¥140+税)」

⬆︎甘すぎず、程よい甘さで美味しかったです。

⬆︎みなさん、来店したらこちらのパンを探してください。その名も「マロンボール(¥180+税)」

⬆︎メープルを混ぜたクリームチーズに渋皮煮の栗がそのまま入っています。これ!本当に美味しかったです!感動しました…!栗がお好きな方、特に渋皮煮がお好きな方にはオススメしたい一品です。

⬆︎こちらのお店ではパンを購入した方限定で飲み物がいただけます(無料)。

●コーヒー

●カフェラテ

●カフェモカ

●ココア

●アメリカン

●エスプレッソ

●コーンスープ

⬆︎ホットコーヒーとコーンスープを選んで、そのまま屋外のイートインコーナーで買ったパンをいただきました。

メニュー

種類が豊富なパン各種(特にカレーパン・メロンパン)

⬆︎フルニエ人気No.1の「じっくり煮込んだ牛肉カレーパン(¥170+税)」

牛肉は煮込む前からじっくり味をつけているようで、味付けには赤ワインや独自のスパイスを使用しているそうです。

⬆︎「ウインナーカレー(¥180+税)」

キーマカレーが入っています。

⬆︎「半熟玉子のカレーパン(¥190+税)」

人気のカレーパンに半熟玉子が入っています。

 

いかがでしょうか?カレーパンと一言で言っても1種類じゃないんです…。ピロシキもありました。続いてメロンパンです。

⬆︎「メロンパン(¥120+税)」

⬆︎「紅茶メロン(¥140+税)」珍しいですね。

⬆︎「クリームチーズメロン(¥160+税)」こちらも珍しい…!

⬆︎「アーモンドメロン(¥140+税)」

⬆︎他にもたくさんの種類のパンがありました。

⬆︎パン生地のピザもありましたよ。定番商品から季節限定のパンまで多種多様です。

⬆︎「フィッシュバーガー(¥240+税)」

⬆︎「ハムカツバーガー(¥250+税)」

⬆︎サンドイッチもあります。10時頃お店に並び始めるようでした。

⬆︎スイーツ系も充実していました。

 

常時200種類ものパンが店頭に並びます。ちなみに生地を作り始めるのは朝の5時40分…!

 

より詳しくお店を見ていきましょう。

お店情報

玄関〜店内

⬆︎駐車場から店内まで

⬆︎常時200種類のパンが並ぶ広い店内

⬆︎出入り口を店内から見るとこのような感じで、段差はありません。ベビーカーがあっても入れそうです。

⬆︎テラス席でできたてのパンをすぐに味わえるのは嬉しいですね。席は18席程度ありました。

⬆︎ゴミ箱がきちんと完備されていますので、済んだゴミはこちらに。

⬆︎手洗い場もあって衛生面にも配慮されていました。

駐車場

⬆︎20台ほど止められます。

⬆︎駐輪場も完備されていました。

⬆︎ペットはお店の中には入れませんが、お店の外にリードを繋げるところがあります。お散歩がてら立ち寄るのもいいですね。ちなみに3箇所ありました。

トイレ情報

店内に洋式トイレがあります。(写真はありません、すみません…。)

住所や電話番号など

店名 「石窯パン工房 fournier(フルニエ)」
住所 熊本県菊池郡菊陽町光の森3丁目12-9
営業時間 9:00 – 19:00(休:月曜  祝日の場合 翌日)
電話番号 096-233-0240
座席 写真参照
駐車場 20台
18

まとめ

 

常時200種類のパンがズラリと並んだパン屋さん。スペインから取り寄せた本格的な石窯を使用して焼き上げるパンはどれも絶品!

 

光の森近くに在住の方や光の森を通る際などぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

ということで、今回はパン好きにはたまらないお店「石窯パン工房 fournier(フルニエ)」をご紹介しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です