【Parinz (パリンズ)】熊本東区にあるオススメカフェ&雑貨 特にキーマカレーがオススメです!

(2020年3月4日の記事です)
TABIRIHAのMORIです。
さて今回は、熊本東区にあるカフェ&雑貨アクセサリーショップ

 

『Parinz 熊本カフェ&雑貨アクセサリーショップ』

パリンズ 駐車場

⬆︎おしゃれな外観…!

 

マルシェやイベントでも大人気のアクセサリーを手がけている、作家のYUKAさんが2018年3月にオープンしたお店です。

女性の方結婚式を控えている方、必見です!

 

さらに、雑貨アクセサリースペースの横にはカフェも併設しているので、様々なシチュエーションにオススメです(カフェは同建物内にあります)。

 

カフェの方から詳しく見ていきましょう!

 

Parinzが提供する通いつめたくなるカフェメニュー

ドライカレー

⬆︎「オリジナルドライカレー」

¥1,000+税(サラダ・副菜2品・スープ・ドリンク)

 

半熟たまごが今にもとろけ出しそう…!

いや〜、これは頼んで大正解!

 

ほんの少しピリッとしますが、スパイスが苦手な方でも食べやすく、何より本当に美味しい!」

Parinz メニュー

⬆︎見てください、このたまご

半熟のたまごがピリッとした口の中をまろやかにしてくれて、もう最高でした。

 

ぜひこれは頼んで欲しい一品です。

 

続いて・・・

 

Parinz 煮込みハンバーグ

⬆︎「手作り煮込みハンバーグ」

¥1,100+税(サラダ・副菜2品・スープ・ドリンク)

 

人気NO1のメニューです。

⬆︎サラダ・副菜2品・スープ・ドリンクがセットになってます。

贅沢な絵面…!

 

ハンバーグはふっわふわ」の食感

 

そしてすごく味が染み込んでいてご飯との相性抜群!

※ちなみにご飯のお代わりできるみたいですよ(これは嬉しい)

シフォンケーキ 熊本

⬆︎「シフォンケーキ」

このシフォンケーキもまた絶品でした。

⬆︎生クリームにくぐらせて…生地はとてもふわふわで弾力がありとても美味しかったです。

⬆︎コーヒーとの相性抜群

 

今回は「ドライカレー」と「煮込みハンバーグ」の紹介でしたが、まだまだ美味しそうなメニューがたくさんあったのでぜひ下の内容もご確認ください。

 

メニュー表載せてます。

 

Parinzメニュー一覧 オススメの雑貨に関する情報も

*2020年3月1日時点でのメニューです

⬆︎Parinzのメニュー

クッションやブランケット等の貸し出しもあるようです。

⬆︎ランチメニュー(全てのランチに「サラダ・副菜2品・スープ・ドリンク」セット)

 

日替わり!オリジナルドライカレーランチ:1,000円

● 手作りハンバーグランチ:1,100円

● とろとろ豚の角煮ランチ:1,200円

● 白身魚(タラ)のソテーランチ:1,100円

● 手作り煮込みハンバーグランチ:1,100円

ハンバーグドリアランチ:1,000円

● お子様ランチ:700

 

⬆︎セットドリンクは写真右側のページから

⬆︎カフェ(14:30〜)

⬆︎デザート各種

⬆︎ドリンクのおかわりまで対応、そしておかわりは100円以上お得

お腹の空腹具合いに合わせて注文できる「ちょこっとデザート」

メニューの内容も幅広く、お客さんのことをしっかり考えてくれているのがわかるメニューのラインナップ

⬆︎左:アフタヌーンティーセット(※要予約)1,500円

右:このお店の人気商品

Instagramに載せている方も多いようです。

下に写真も載せているのでぜひチェックを

店内(カフェスペース・雑貨&アクセサリー)

⬆︎店内入口入ってすぐ

左上の「CAFE」の看板見えますか?

ここから左に入るとカフェのスペースです(下にカフェスペース載せてます)。入る前にレジのところに呼び鈴があるので、店員さんに声かけてくださいねー。

⬆︎カフェスペース①

奥(写真上)はカウンター席、この日は2周年記念イベントかつ日曜日ということで人がとても多かった…。

運よく空いたタイミングでカフェスペース写真撮れました(撮影の許可いただいてます)。

⬆︎カフェスペース②

さらに奥のスペース、他のお客さんですが、小さい子用の椅子もすぐに持ってきていて接客も良かったです(写真上のテーブル)

⬆︎店内出入口

入口まで可愛く装飾してありますね。

⬆︎店員さんを呼ぶ際には呼び出しボタンがあるので便利

最初はお冷とメニュー表を持ってこられるので、そのままお待ちください。

⬆︎荷物入れを準備してくださるので、足元もスッキリ

⬆︎各テーブルにハンガーがあります「ありがたい」

 

⬇︎アクセサリー、雑貨を見ていきましょう。

店内(アクセサリー・雑貨)

⬆︎マルシェやイベントで大人気の雑貨、アクセサリーがこんなに

⬆︎マルシェやイベントには出ない、おしゃれな雑貨も店頭に行けば手に入りますよー。

⬆︎気に入ったデザインのものが見つかるといいですね。

⬆︎Parinz大人気の商品(車用の芳香剤)

この日はレモングラスのいい香りが、すごく落ち着く香りでした〜。

⬆︎違うデザインの芳香剤もあるのでお店に行った際はチェックを

⬆︎ハンドメイドのため1点物

香りが弱くなっても、お好みのアロマオイル・香水・フレグランスミスト等で何度でも使える。(万能…!)

⬆︎いろんなデザインのアクセサリー、お気に入りのものがきっと見つかるはず

⬆︎ショッピングトレーが置いてあるので、選んだアクセサリーも簡単に持ち運べて便利です。

⬆︎アクセサリーの種類 驚きですね、まだまだごく一部です。

⬆︎季節に合わせてラインナップは変わると思いますので、季節の変わり目などに行くとまた新しい発見がありそうです。

⬆︎アクセサリーを選ぶときにあると便利なもの「鏡」

⬆︎鏡が結構置いてあるので、その都度確認できますよ。

⬆︎アクセサリー以外でバッグも

⬆︎傘も

⬆︎時計も

⬆︎結婚式のヘアセットに使えそうなものもたくさん

⬆︎いろんな雑貨を扱ってます。

⬆︎結婚式のウェルカムスペースに使えそうなアイテムがたくさん

結婚式を控えている方、オススメです。

⬆︎アンティーク調がいい感じ

⬆︎ハーバリウムも取り扱ってますよ。

 

女性はもとより、男性の方、

彼女や奥さん、大切な方への贈り物にもいいかもしれませんね。

駐車場

Parinz 駐車場

続いて駐車場です。約10台くらい止めれます。

出入口

段差はほとんどないです(駐車場とこのブロックの間に少し芝があります)。

⬆︎開き戸

出入り口の玄関もおしゃれですね、扉の取っ手もお店の雰囲気にぴったりです。

⬆︎店内からお店の出入り口

トイレ情報

⬆︎トイレまでおしゃれ…!

⬆︎洋式トイレ

ペーパーフォルダーもアンティーク調でオシャレでしたよ。

⬆︎こちらもオシャレですね〜。

⬆︎アメニティーが豊富

ここまでアメニティーが豊富なお店はなかなか見たことがない…!

 

お店情報

住所や電話番号など

店名 Parinz 熊本カフェ&雑貨アクセサリーショップ
住所 熊本県熊本市東区小山4丁目9-75
営業時間 11時~17時(ランチL.O14:30  L.O16:00)(休:水曜、第二火曜 +α)
電話番号 096-380-8104
座席 写真参照
駐車場 写真参照

まとめ

マルシェやイベントでも大人気のアクセサリー、イベントでは見れない雑貨も多数

自分用や友達、恋人など大切な方へのプレゼントにも

結婚式に使えそうなアイテムも多数揃っており、併設しているカフェもオススメ

 

お店の方の優しさがたくさん詰まった素敵なお店でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です