【サイフォンタツヤ】口コミ 熊本県玉名郡長洲町にあるチャイが絶品のお店

サイフォンタツヤ

(2019年5月3日の記事です)
TABIRIHAのMORIです。
熊本の玉名にある、美味しいチャイをいただけるお店をご紹介します。
厳選した豆を使用したサイフォンで淹れた珈琲、世界で唯一のオリジナル製法のチャイ

『サイフォンタツヤ』

サイフォンタツヤ

サイフォンタツヤ

⬆︎熊本玉名郡の長洲町にある「金魚と鯉の郷広場」の公園内にあるお店

金魚と鯉の郷広場

⬆︎長洲町は金魚で有名な町

メニュー

世界で唯一のオリジナル製法のチャイ

⬆︎

左:Rost)Rost Tea Latte (ほうじ茶ラテ)

右:Mock)Mock Chai(モックチャイ)

⬆︎研究に研究を積み重ねたであろう一品

⬆︎目で見ても楽しめるように考えられた一手間

オーナーの優しさがチャイに表れている。

サイフォンタツヤの一押しメニュー

⬆︎他にはないユニークな表示

サイフォンタツヤ

⬆︎メニューのより詳細な情報やそれに込められた思いが一つ一つ書かれています。

サイフォンタツヤ

⬆︎スパイスにこだわったコーラ、ぜひ一度飲んでみたいですね。

サイフォンタツヤメニュー

⬆︎表にまとめてみました。ぜひご活用ください。

※時期によってメニューも変わるみたいですので、Instagram等もチェックしてみてください。

⬆︎店主こだわりのスパイス…!その種類の多さにびっくりです…!

お店情報

店内

⬆︎木のぬくもりと窓から入ってくる光、開放的な空間の中にハンモックがあり他では味わえない雰囲気をあ味わうことができます。

⬆︎自然と他の方とのスペースを区切っている心配り

⬆︎公園で元気に遊んでいる我が子を見ながら、一杯するのもいいですね。

⬆︎ハンモックがあったりと、普段味わう事が出来ない贅沢に大人も子供も癒されそうです。

⬆︎コーヒーの本が置いてあるため、コーヒー好きな方はぜひ

また何より、この優しい色合いの木材でできた本棚が素敵ですね。

⬆︎マンガも置いてありましたよ。

 

店内をまとめると最高な場所です!!

トイレ情報

⬆︎ 入ってすぐ左手にトイレがあります。

⬆︎多目的トイレも完備

⬆︎段差がないため、そのままスムーズにトイレに入れます。

⬆︎オムツ交換台も完備

公園内にあるので子供連れのママ、パパにとってはありがたいですね。

⬆︎ 隣にはこのタイプのトイレもありました。

⬆︎洗面所です。水栓は回すタイプのものでした。

駐車場

⬆︎熊本玉名郡の長洲町にある「金魚と鯉の郷広場」

⬆︎お店は矢印の方向です。

駐車場からお店まで

⬆︎駐車場からどんどん進んで行ってみましょう。

⬆︎小さな橋を渡っていきます。見えてきましたね。

⬆︎スロープもあるため車椅子の方やベビーカーの方も気軽に来店できそうです。

サイフォンタツヤ

⬆︎上から見てみるとこんな感じです。

 

熊本県玉名郡長洲町に遊びに行った際はぜひともチェックしておきたいお店の1つですね!

住所や電話番号など

店名 サイフォンタツヤ
住所 熊本県玉名群長洲町長洲3112
営業時間 11:00~16:30(休:火曜)
電話番号 ーー
座席 写真参照
駐車場 写真参照

まとめ

木の温もりを感じるナチュラルなテイストの雰囲気で飲む絶品の”チャイ”

ぜひ「サイフォンタツヤ 」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です