『cds+(コムデザインストア)』江津湖の隣にたたずむ 熊本のカフェ

熊本オススメカフェ

(2019年4月19日の記事です)
熊本のおしゃれなカフェについて。
江津湖の隣にたたずむ 、おいしさと日差しのぬくもりがつまった空間

『cds+(com design store)』

※お店の名前が「YARD」に変更(2020.01.10〜)

定休日等が変更している可能性あり(建物はそのまま)

 

cds+(com design store)

cds+熊本

メニュー

cds+ メニュー

cds+メニュー キーマカレー

⬆︎今回は「野菜のキーマカレー」を食べました。

見た目以上にスパイシーでやみつきになるおいしさでした

cds+メニュー

⬆︎季節の定食もあるため、行くタイミングによってその時期にあったものをいただけますよ

cds+メニュー

⬆︎こだわりのドリンクメニュー

cds+メニュー

⬆︎デザートも豊富に揃っています

cds+メニュー

⬆︎おしゃれなカフェでのタピオカもいかがでしょう

cds+メニュー

⬆︎パスタやピザなどのイタリアンも

cds+メニュー

⬆︎お子様向けのメニューもあるため、お子さんと来たり、ママ友と集まったりするのもいいかもしれないですね

cds+メニュー

⬆︎左)デザート 右)サンドイッチ

軽食での利用も良さそうです。

cds+メニュー

⬆︎フルーツや野菜ジュース、コーヒー、アルコールなども

お店情報

駐車場

cds+熊本

⬆︎約10台分の駐車場が完備されています。

cds+熊本

⬆︎駐車場は砂利ですので、車椅子やベビーカーをご利用の際、足下には十分ご注意ください。

駐車場~店内出入口まで

⬆︎建物から駐車場を見て

⬆︎駐車場から建物の方に入り左(写真では手前)に行くとトイレがあります。

右(写真では奥)に行くと飲食スペース、雑貨・洋服の売り場があります。

⬆︎飲食スペースからの様子です。

カフェ出入口

 

⬆︎ 扉は開き戸

⬆︎水色の扉がカフェスペースで、茶色のフレームの扉が雑貨屋さんの入り口になります。

⬆︎店内から出入り口

壁の色合いと椅子やテーブルの木材の色との組み合わせがいいですね

落ち着いた空間を演出しています。

店内の様子

⬆︎自然光がいっぱい入り、目の前の江津湖を見渡せる店内

⬆︎時間の流れが遅くなったかのような、ゆっくりと落ち着いた時間を過ごすことができます。

外にちょうど人がいるのが見えますかね?

テラス席もあり、気候が良い時は外でゆっくり食事を楽しむのもいいですね。

トイレ情報

⬆︎カフェスペースを出てまっすぐ行くとトイレ

⬆︎幅が狭いので車椅子の場合は方向転換に注意してください。

⬆︎扉はやや重たいので、小さなお子さんや車椅子ユーザーの方お一人でトイレを利用する際はあらかじめ誰かに(スタッフなど)扉を開けてもらうなどすると、スムーズです。

⬆︎便座は2つ、右側が広いです。

⬆︎扉のタイプはどちらも引き戸になっています。

⬆︎右側のトイレ、こちらの方が左側よりも広いです。

⬆︎おむつ交換台も完備されています。

住所や電話番号など

店名 cds+(コムデザインストア)
住所 熊本市東区神水本町27-21
営業時間 11:00~22:00(休:水曜)
電話番号 096-285-6591
座席 約30席
駐車場 あり(約10台)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です