【フロレスタ】口コミ 熊本光の森にある美味しいドーナツ屋さん

(2020年3月18日の記事です)
TABIRIHAのMORIです。
今回は、熊本光の森にある「体に優しいドーナツ」を販売しているお店をご紹介します。

 

『floresta 』

⬆︎「体にやさしくて美味しいドーナツ」をコンセプトにしているお店を直撃

お店人気No.1のドーナツと新作ドーナツをいただきました

⬆︎お店人気No.1のドーナツ”ネイチャー”(¥130+税)

⬆︎中はしっとり、シンプルなのに病みつきになる味わいでした。

⬆︎新作のドーナツ”きなこクランチ”(¥190+税)

⬆︎きなこの甘さとクランチの食感が絶妙で、とても美味しかったです。

⬆︎テイクアウトも可能ですが、店内でイートインも可能です。イートインの際は、食べやすいようトレイに準備してくださいます。

⬆︎飲み物も注文できますが、セルフサービスでお水もいただけるようになっていました。

⬆︎こちらではドーナツ以外に「ラスク」も販売していました。

⬆︎左から「アールグレイ」「コーヒー」「ネイチャー」

⬆︎入ってすぐにたくさんの種類のドーナツがショーケースに並んでおり、どれも美味しそうでとても迷いました。

他のメニューを見ていきましょう。

メニュー

添加物ゼロ、多種多様の美味しいドーナツ

⬆︎お店人気No.1のドーナツ、フロレスタの原点のドーナツになります。

⬆︎チョコレート(¥160+税)

ちょっぴりほろ苦いチョコレートがコーティングされているようです。

⬆︎ミルキー(160+税)

ホワイトチョコレートがコーティングされており、やわらかい甘さが特徴とのこと。

⬆︎きなこ(¥160+税)

きび糖をブレンドした国産のきなこを使用しているそうです。

⬆︎オーガニックシナモン(¥150+税)

昔懐かしい風味と味わいが楽しめそうですね。

⬆︎カフェラテ(¥170+税)

ホワイトチョコレートに有機コーヒーを溶かしてコーティング。さらにチョコレートがかかった贅沢な一品です。

⬆︎ストロベリーは季節限定だそうです。

⬆︎左が塩キャラメル(¥180+税)

きび糖で作ったキャラメルグレーズがコーティングされています。

右は抹茶ミルキー(¥180+税)

希少な有機宇治抹茶を使用しており、抹茶のほのかな苦味とミルキーの甘みが絶妙でした。

⬆︎左はおきなわ黒糖(¥160)

右がきび糖(¥160)

鹿児島県産のさとうきびから作られたきび糖「喜美良」を使用しているそうです。

⬆︎動物の形をしたかわいいドーナツも人気のようです。動物の耳にはアーモンドが使用されています。

⬆︎親子の動物ドーナツもありました…!

可愛すぎて食べるのがもったいないくらい…!

日替わりのドーナツが充実

⬆︎日替わりで毎日5〜6種類の新しいドーナツが店頭に並ぶそうです!(左から…↓)

●木の実とフルーツ(¥200+税)

●ピーナッツミルキー(¥180+税)

●ココナッツチョコ(¥180+税)

⬆︎フロレスタさんすごい…!全種類数えるとすごい数になりそうですね。(左から…↓)

●きなこクランチ(¥190+税)

●いちごミルク(¥200+税)

●アールグレイ(¥160+税)

美味しそうなドーナツがたくさんあるので、ぜひ色々見てみてください。

その他(飲み物など)

⬆︎ドーナツと一緒にドリンクはいかがですか?飲み物も充実していました。

⬆︎トッピングもありましたよ。

⬆︎いちごのシュトーレン

(¥600+税・2個入り)、(¥1,100+税4個入り)

 

 

その他コーヒーや、ジャムなども取り扱っていました。

 

それでは、そんな美味しいドーナツが味わえるフロレスタの店内を見ていきましょう。店内でイートインもできますよ。

お店情報

玄関〜店内

⬆︎入り口にはスロープがありました。

⬆︎店内から出入り口を見るとこのような感じになっています。

⬆︎入って右に進むとイートインスペースとトイレがあります。

⬆︎イートインスペース、15席。

⬆︎ソファー席もあり、ゆっくり過ごせそう。

⬆︎キッズスペースもありました。スロープ、ソファ、キッズスペースがあるため、小さいお子さんと一緒でもゆっくりできそうですね。

⬆︎カウンター席もあり、小さいお子さん向けの椅子も完備されていました。

⬆︎窓側の席は外が眺められて気持ちが良かったですよ。

駐車場

⬆︎7台止められます。

⬆︎TSUTAYA(光の森店)の反対側にお店があります。

トイレ情報

⬆︎イートインスペースから入って、さらに写真上の扉へ

⬆︎段差があるのでご注意ください。

⬆︎洋式のトイレ

住所や電話番号など

店名 「floresta(フロレスタ)」
住所 熊本県菊池郡菊陽町光の森7-23-11
営業時間 10:00 – 19:00(不定休)
電話番号 096-288-9971
座席 写真参照
駐車場 7台

まとめ

国産、無添加、新鮮さを心がけ、体にやさしく美味しいドーナツにこだわったフロレスタのドーナツ

種類も豊富でとてもおいしかったです。おすすめです…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です