【山海堂】熊本・並木坂でのランチにおすすめ!カレーとハンバーグが最高でした!

(2021年1月14日の記事)
『バリアフリー』に着目して情報発信しているTABIRIHA(タビリハ)のMORI(モリ)です。

 

今回は熊本・並木坂に佇むお店をご紹介します!

 

『山海堂(さんかいどう) 』

熊本・並木坂通りを通ったことがある方は、ちらっと見たことがあるかもしれませんね!

落ち着きと趣のあるこちらのお店を早速見ていきましょう!

ランチメニューの「カレー」と「ハンバーグ」が最高でした!

今回は「カレーランチ」と「ハンバーグランチ」を注文

⬆︎カレーランチ(¥830:税込)

(スープ・サラダ・福神漬け・ドリンク)

大皿でボリューム満点!カレーの色合いが濃くて食欲をそそります!

⬆︎一口大のお肉がゴロゴロと…

そしてカレーのコクがたまらなかったです!!

なんと、作る際にカレー粉を焼いて香ばしさを出しているそう…!

店主の奥さん、いろんなことを教えてくださり、パワフルでとても優しい方でした(^^)

⬆︎ビーフは1日半煮込んでいるそうで、とにかく柔らかい!

噛むたびにとけるビーフがこれまた最高でした!

⬆︎福神漬けも美味しかったです!

コクのあるカレーとの相性抜群!

⬆︎ハンバーグランチ(¥830:税込)

(ライス・スープ・サラダ・ドリンク)

ハンバーグのソースは2種類から選べます!

(①醤油 ②洋風)今回は醤油ベースでさっぱりと

⬆︎「外カリ中ふわ」の食感に、醤油ベースのソースがマッチしていてとても美味しかったです!

「山海堂」さんのランチメニューは主に3種類

出入口(外)の右側に記載してあります!

・日替わりランチ

・カレーランチ

・ハンバーグランチ

 

メニュー表

日替わりメニューをメインに、洋食中心のラインナップ

(写真はタップすると拡大できます)

⬆︎主に3種類のメニュー

⬆︎グランドメニュー

⬆︎メニューが豊富で悩んでしまいますね

⬆︎カクテルも

大人な雰囲気が漂う店内

⬆︎カウンターの奥のスペースにもテーブルがあります

⬆︎幅は約1.5人分

⬆︎出入口の段差はほぼありません

⬆︎入ってすぐにスロープ

⬆︎2階もあります

⬆︎ゆったりとした2階

⬆︎酒類も豊富に取り揃えており、学生さんたちがよくカウンターでお酒を注文していたそうです

とても雰囲気ありますね!

 

ということで、今回は熊本・並木坂通りにある「山海堂」さんをご紹介しました!

今回いただいた「カレー」と「ハンバーグ」どちらもおすすめですよ!

住所や電話番号、地図、ホームページなど

店名  山海堂(さんかいどう)
住所 熊本県熊本市中央区南坪井町5-2
営業時間
11:30~13:00、18:00〜23:00 (土日祝は12:00〜23:00)
店休日
第1・第3月曜日
電話番号 096-322-9951
座席 カウンター(5席)、テーブル(約10卓)
駐車場 駐車場なし、近くのパーキングを利用

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です